ドラゴンギャル 修羅の野望(SNKプレイモア)
闘ボーナス間650G狙い 宵越し× 期待値?
天井スペック詳細
天井規定ゲーム数到達で闘ボーナスが確定
最大天井は闘ボーナス間1280G
※闘BONUS間で1000Gハマリを超えてから当選となった場合は、次回闘ボーナスの継続率が80or90%になる恩恵あり
天井規定ゲーム数は各モードによって異なる
通常Aモード ... 最大天井1280G
通常Bモード ... 最大天井1280G
天国モード .... 最大天井 100G
⇒モード別のチャンスゾーン
AT闘ボーナス・天ラッシュ終了後のヤメ時
天国モードの最大天井が100Gなので闘ボーナス終了後は最低でも100G付近までは回す
※天ラッシュ時は規定ゲーム数の概念が無い
レア小役後は自力解除ゾーンのドラゴンチャンス突入抽選。また、特定レア小役でのAT直当り抽選もあり
当選時は前兆を経由して闘ボーナスor天ラッシュ放出
CZ突入確率が異なる2種類の内部状態
CZ低確率<CZ高確率
修行ステージは前兆示唆ゾーンとなる
オーラで期待度示唆 白<青<黄<緑<赤<虹
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされるので宵越し天井狙い不可
内部モード移行抽選&天井規定ゲーム数を再セット
液晶ステージは繁華街(昼背景)スタート
電源ONOFF時も通常時は繁華街(昼背景)スタート
規定ゲーム数が再セットで朝イチ100G以内は狙い目!?
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール上段〜枠上にBAR図柄を狙う
○角チェリー停止時は中・右リールともにチェリー狙い(中はBAR、右はムイムイ狙い)
→3連チェリーで強チェリー
→2連チェリーは弱チェリー
○スイカ上段停止時は右適当で中リールにスイカ狙い(BARの上下)
→スイカ揃いでスイカ
→小役ハズレでチャンス目C
○中段チェリー停止時はフリー打ちでOK
→中段チェリー
○下段にBAR図柄停止時は残りフリー打ちでOK
→右下がりベル揃いでベルリプレイ
→押し順ベル不正解の1部が1枚役
→小V型ベル揃いで強ベル
→中段[リプ・ベル・ベル]でチャンス目A
→ハサミのリプレイテンパイ外れでチャンス目B
※チャンス目時はリールフラッシュが発生
AT中は基本ナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役フォロー
カットイン発生時は逆押しで指定ボーナス狙い
※通常時のコイン持ちは約31G/1000円あたり
AT 闘ボーナス(擬似BONUS)詳細
闘ボーナスは1セット30Gで継続率管理
継続率は50/60/70/80/90%
純増2.8枚/1ゲームあたり増加
前半20Gは小役ゲーム、後半10Gは継続バトル
突入契機は天井規定ゲーム数消化、ドラゴンチャンス中、通常時orAT中の特定レア小役での抽選
継続確定や継続率を示唆する演出多数あり
消化中は全小役でAT天ラッシュ抽選が行われ、天ラッシュ当選期待度の異なる2種類のランクが存在する
AT 天ラッシュ(天RUSH)詳細
天ラッシュは1セット40G+α(上乗せ)
AT純増2.8枚/1ゲームあたり増加
セット数管理でストックがあれば再突入
レア小役でゲーム数上乗せ、ムイムイチャレンジ、闘ボーナス直当りのトリプル抽選
ムイムイチャレンジ当選率は状態で異なる
通常<高確率<超高確率
ムイムイチャレンジ勝利で天ラッシュゲーム数上乗せorドラゴンモードor超天ラッシュが確定する
3種類の上乗せ特化ゾーンを搭載
ドラゴンモード・超天ラッシュ・昇龍チャンス
CZチャンスゾーン(ドラゴンチャンス)詳細
規定ゲーム数10G+α間継続の自力解除ゾーン
毎ゲームの成立小役に応じてAT抽選(期待度35%)
成功時は闘ボーナスor天ラッシュ当選
突入契機は通常時の特定レア小役
設定判別要素
スイカ 弱チェリー
設定1 1/102.4 1/78.0
設定2 1/ 99.9 1/76.6
設定3 1/ 97.5 1/75.2
設定4 1/ 95.3 1/73.8
設定5 1/ 93.1 1/72.5
設定6 1/ 91.0 1/71.2
上記2小役合算
設定1 1/44.3
設定2 1/43.3
設定3 1/42.5
設定4 1/41.6
設定5 1/40.8
設定6 1/40.0
ドラゴンチャンス出現確率
設定1 1/238.4
設定2 1/237.0
設定3 1/237.1
設定4 1/191.2
設定5 1/188.5
設定6 1/176.5
闘ボーナス 天ラッシュ
設定1 1/269.4 1/561.1
設定2 1/258.4 1/539.8
設定3 1/252.5 1/492.1
設定4 1/227.7 1/429.3
設定5 1/225.8 1/371.4
設定6 1/203.6 1/342.5
機械割(ペイアウト)
設定1 97.2%
設定2 98.9%
設定3 100.3%
設定4 104.8%
設定5 109.3%
設定6 113.8%
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左以外から止めるとペナルティとなるので
順押しorハサミ打ちで通常時は消化すること
ドラゴンギャル 修羅の野望 天井ハイエナ狙い考察
ちょっと遅くなって既に導入済みですが、SNKプレイモアの「ドラゴンギャル 修羅の野望」の天井ハイエナ攻略となります。ドラゴンギャル(龍娘)は4号機時代に一風変わった宝玉システムでバリバリのハイエナ機として人気を博しました。今になって考えると、現在高稼働中の北斗の拳転生の章のあべしシステムなんかも同じようなシステムですね〜
前作のドラゴンギャルは導入も少なかったので打つ機会はほぼ無かったです。今作のドラゴンギャルも導入台数は少ないでしょうが、規定ゲーム数管理型なのでたまには打てるんじゃないでしょうか。基本システムは押忍!番長2やアントニオ猪木が伝説をイメージするとわかりやすいです。闘ボーナスが規定ゲーム数での当選があり、天ラッシュは頂ラッシュのように別モノになってます
天井ハイエナの狙い目ゲーム数は650Gと設定してみました。基本的に通常Aモードの滞在割合が高くなると思うので600G〜、800G〜のゾーンは外せないですし、1000G以降での闘ボーナスは天井の恩恵で高継続率となるので早めから狙ってもいいと思います。600G台のゾーン内振り分けによっては600Gから狙った方がいいかもしれませんね
天井が闘ボーナス間なので途中で天ラッシュを引いた分だけお得になるのも嬉しいです。また、CZのドラゴンチャンスが期待度35%で突入率も軽めなので結構期待できそうなところも、早いゲーム数から強気に攻めることができる要因となりますね。やっぱり600G〜でいいかも
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