戦国無双2(山佐)
通常時700G狙い 宵越し× 期待値?
天井スペック詳細
AT終了後1300Gハマリで天井AT当選
天井ATは89%継続の戦国ラッシュが確定する
※ATには「出陣の刻」も含むので注意
一撃当千チャンス中や前兆中に天井到達しても有効
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされるので宵越し天井狙い不可
内部モード移行抽選が行われる
同一設定への変更の場合は低確率が選択されやすい
異設定への変更の場合は通常or高確率が約70%で選択される
液晶ステージは石田光成ステージからスタート
電源ONOFF時も通常時ならば石田光成スタート
戦国ラッシュ(RUSH)終了後のヤメ時
AT終了後は最大前兆の30Gほどは様子見
レア小役成立時(リプレイ6連以上)でモード移行抽選
また、一撃当千チャンス・出陣の刻・戦国ラッシュ直撃抽選
小役成立時の払い出しランプ色矛盾で高確率以上確定
戦国ラッシュ当選期待度の異なる4種類の内部モード
低確率<高確率<超高確率<本前兆モード
内部モードを滞在ステージで示唆
石田光成<直江兼続<真田幸村ステージ
前兆モード示唆ステージ
本陣<桜舞(AT期待度90%超)<月紅(89%継続AT確定)
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール枠内にチェリーを狙う
○下段チェリー停止時は中・右リールともにフリー打ち
→右リール上段にチェリーor大義停止で強チェリー
→右リール上段にリプレイorスイカor赤7で弱チェリー
○スイカ上段停止時は中・右リールともにスイカ狙い(大義絵柄の上下)
→スイカ揃いでスイカ →スイカテンパイ外れで弱チャンスリプレイ
→中段[リプレイ・リプレイ・チェリーor大義]で強チャンスリプレイ
○下段に赤7図柄停止時は残りフリー打ちでOK
→[リプレイ・リプレイ・チェリーor大義]停止で強チャンスリプレイ
→右下がりリプレイ揃いで通常リプレイ →1枚役はベルこぼしの一部
AT中は基本ナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役フォロー
大義絵柄を狙え!発生時は逆押しで全リール大義狙い
→大義1個上乗せ30G以上 →大義2個上乗せ50G以上
→大義3個上乗せ100G以上(魔王降臨フリーズ発生)
無双ボーナス中もナビ通り消化、通常時の打ち方でレア小役フォロー
※通常時のコイン持ちは約32.0G/1000円あたり
AT 戦国RUSH(戦国ラッシュ)詳細
戦国ラッシュは1セット36G+α(上乗せ)で継続抽選にもれるまでループ
AT純増3.0枚/1ゲームあたり増加 継続率は50%/60%/72%/89%
ラスト5Gで展開される継続バトルによって継続か否かの判定
ゲーム数上乗せ確率は約1/70
突入契機は天井AT間1300G到達、特定レア小役の抽選、無双ボーナス
一撃当千チャンス成功時の一部、出陣の刻中の千人斬り達成時
2種類の上乗せ特化ゾーン搭載(戦国ラッシュ中のレア小役から)
無双奥義モード愛..一撃or連撃から選択 平均85G上乗せ
無双奥義モード焔..10Gor15G継続 平均130G上乗せ
CZ チャンスゾーン詳細
CZ的な役割を果たすAT出陣の刻と一撃当千チャンスが存在
・出陣の刻(内部AT状態)
最大23G継続するATで純増3.0枚/1ゲームあたり増加
千人斬り達成で戦国ラッシュ突入が確定(突入率約40%)
達成時の残りゲーム数は戦国ラッシュゲーム数に加算
突入契機は通常時の特定レア小役の一部
・一撃当千チャンス(CZ)
10G+α継続し、貯めたゲージ数で出陣の刻or戦国ラッシュ抽選
リプレイorレア小役でゲームUP抽選 ゲージMAXでAT確定
期待度は約37%でAT当選時のメインは出陣の刻
設定判別要素
初当りAT出現確率
設定1 1/234.8
設定2 1/225.6
設定3 1/215.7
設定4 1/202.9
設定5 1/186.3
設定6 1/171.9
機械割(ペイアウト)
設定1 97.5%
設定2 99.0%
設定3 101.0%
設定4 103.0%
設定5 106.0%
設定6 110.0%
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左以外から止めるとペナルティとなるので
順押しorハサミ打ちで通常時は消化すること
ベル成立時に変則押しで11G間、天井ゲーム数ノーカウント
リプレイ成立時に変則押し
次回リプレイorベル成立までのゲーム数+11G間、天井ノーカウント
マイスロ機能搭載
山佐の携帯(スマートフォン)連動のスロプラス機能「山佐SLOT+」搭載
搭載機能
・ミッション機能
・プレイデータの閲覧
・収支管理機能
・バトルカウンター
・無料ブラウザのミニゲーム
パチスロ 戦国無双2(山佐) 天井ハイエナ狙い考察
もう戦国無双シリーズの第3弾となりますかね、パチスロ戦国無双2は山佐期待の新機種ではないでしょうか!? 初代の戦国無双は大ヒットしたのに前作の猛将伝が完全にコケたので、今作の戦国無双2はかなり気合をいれてるはずなので・・・
基本システムはATのみのタイプですが、規定ゲーム数管理ではなく主にレア小役からの抽選となっており、一撃当千チャンスCZ→出陣の刻AT→戦国ラッシュATとの段階を経由するので戦国ラッシュに到達するまでには長い道のりとなりそうです
天井スペックはAT間1300Gで戦国ラッシュ89%継続確定と、かなり強力な恩恵となってます。しかし、AT初当り確率が約1/235と軽いので到達するのはなかなか難しいかと。チャンスATの出陣の刻でも天井ゲーム数がクリアされるのが痛いですね〜 獲得枚数も約60枚くらいなので戦国ラッシュ突入のチャンスのあるREG的な位置づけ
カペタの天井狙い目ゲーム数は700Gとやや強気に攻めてみようかと思います。天井到達が厳しいから無難に800Gくらいかなとも思いましたが、基本的にスペックが甘めで初当りが軽いので大きな被害になることも少ないでしょう。それよりも数をこなす方がいいような気がします。天井到達は完全におまけと考えて、千円あたりのゲーム数も32Gと良心的なのでね
通常時のレア小役からでも一撃当千チャンスからでも、出陣の刻と経由せずに直接戦国ラッシュに突入もあるみたいなので、それも考慮すると初当りの内3回に1回くらいは戦国ラッシュに繋がるんじゃないかな。戦国ラッシュ待ちの荒い展開になることは否めませんがね。ボーダーラインとしては650G〜800Gくらいで、安全にいくなら800Gからでお願いします
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