パチスロ「お」の機種の天井ハイエナ
鬼の城(メーシー)
通常時600G狙い 宵越し× 期待値?
天井スペック詳細
[ゲーム数天井]
天井規定ゲーム数到達でART(殲鬼の刻)当選が確定
最大天井は通常Bモードの1299Gとなる
天井規定ゲーム数は各滞在モードによって異なる
通常Aモード...最大天井 ?G(調査中)
通常Bモード...最大天井1299G
天国モード....最大天井 100G
[鬼神界戦天井]
鬼神界戦告知演出を規定回数連続で失敗すると
次回の鬼神界戦当選が確定する
規定回数は現在のところ不明
※鬼神界戦告知演出
美味い料理・一本橋を突破・鬼の洞窟
殲鬼の刻(ART)終了後のヤメ時
天国モードの最大天井が100Gなので最低でも100G付近までは回す
液晶右上の演出アイコンで鬼神界戦やゲーム数解除の前兆示唆
レア小役後は自力解除ゾーンの鬼神界戦突入の可能性あり
もうひとつのCZ(温羅の間)は通常時の特定条件クリアで突入!?
剛鬼襲来ゾーンは天井規定ゲーム数到達を示唆する前兆ゾーン
通常時のステージは7種類搭載 ←多すぎ
見晴らしの丘<静かなる渓流<嘆きの谷<鬼没の林道<名もなき集落<風切りの草原<桃源の道(チャンスステージ)
さらにモードとは別の鬼神界戦当選率やバトルの内容が異なる8種類のバトルモードが存在する模様(戦士モード/白魔道士モード/エスパーモード/忍者モードなどなど)
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされるので宵越し天井狙い不可
天井規定ゲーム数を再セット
モード・内部状態の移行抽選
液晶ステージ・電源ONOFF時の液晶ステージなどは現在調査中
規定ゲーム数が再セットなので朝イチ100G以内はチャンス!?
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール枠内に桃図柄を狙う
○下段チェリー停止時は中・右リールともにフリー打ち
→右リール中段に赤7絵柄停止+フラッシュで強チェリー
→それ以外は弱チェリー
○スイカ上段停止時は右適当で中リールにスイカ狙い(桃図柄の上下)
※右リールの桃図柄はスイカの代用
→スイカ揃いでスイカ →中段ベルテンパイ外れで強ベル
→スイカテンパイハズレでリーチ目リプレイ(確定リプレイ)
○中段に桃停止時はフリー打ちでOK
→桃源リプレイ ※下段に桃を押した場合はどうなるか不明
○下段に赤7図柄停止時は残りフリー打ちでOK
→中段[リプレイ・リプレイ・ベル]or
右下がり[ベル・ベル・リプレイ/スイカ]で内部ボーナス
ART中は基本ナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役フォロー
逆押しカットインもあるけどフリー打ちで問題ないかな
ボーナス中もART中と同様に消化
※通常時のコイン持ちは約31.7G/1000円あたり
ART 殲鬼の刻詳細
殲鬼の刻は1セット最低60G+α継続(上乗せ)
ART突入時の鬼狩ラッシュで獲得した分が初期ゲーム数となる
鬼狩ラッシュは毎ゲーム30Gor100Gが上乗せされ、最高90%継続
殲鬼の刻開始時の鬼狩ラッシュは最低2回保証
ART純増2.2枚/1ゲームあたり増加
ART中は基本ゲーム数の上乗せの代わりに鬼狩ラッシュ
ゲーム数消化後に鬼狩ラッシュストックでゲーム数獲得
ラストバトルに勝利すれば再度鬼狩ラッシュから殲鬼の刻へ
突入契機は天井規定ゲーム数、鬼神界戦勝利、温羅の間の赤7揃い
上乗せ特化ゾーン的な擬似ボーナスとセーブシステム搭載
擬似ボーナスは鬼狩ボーナスと桃姫ボーナスの2種類存在
鬼神界戦の勝利で突入し固定30G間赤7揃いのチャンスとなる。赤7揃いするたびに鬼狩ラッシュとストック
桃源リプレイからのセーブ機能搭載
中段桃揃いで残りARTゲーム数に+50Gされた状態でセーブ。ラストバトルに敗北するとセーブした状態がロードされART再スタート
設定判別要素
初当りART出現確率
設定1 1/327.4
設定2 1/298.8
設定3 1/291.4
設定4 1/244.3
設定5 1/247.6
設定6 1/199.6
鬼神界戦告知演出発生確率
設定1 1/90.7
設定2 1/87.1
設定3 1/85.4
設定4 1/78.2
設定5 1/76.2
設定6 1/74.6
機械割(ペイアウト)
設定1 98.2%
設定2 99.4%
設定3 102.4%
設定4 106.5%
設定5 110.6%
設定6 116.1%
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左以外から止めるとペナルティとなるので順押しorハサミ打ちで通常時は消化すること。ペナルティとなると数ゲームの間、天井ゲーム数カウント停止・鬼神界戦の抽選無し・鬼神界戦中に攻撃しないなどが科せられる
鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編(ベルコ)
通常時650G狙い 宵越し× 期待値?
天井スペック詳細
ボーナス&AT間最大990Gハマリで天井到達
天井到達でAT(擬似ボーナスor狂乱麗舞)当選
滞在モードによって天井規定ゲーム数が異なる
通常Aモード ... 最大天井990G
通常Bモード ... 最大天井768G
通常Cモード ... 最大天井384G
天国モード .... 最大天井128G
超天国モード .. 最大天井128G
狂乱麗舞or擬似ボーナス終了後のヤメ時
天国(超)モードの最大天井が128Gなので最低でも128G付近までは回す
特定レア小役での擬似ボーナス抽選・狂乱麗舞(AT)抽選あり
レア小役後は即ヤメ厳禁、前兆示唆演出を注意せよ
前兆示唆ステージは複数存在し期待度が異なる
カッ飛びゾーン<カッ飛びゾーン(赤ロゴ)<超カッ飛びゾーン
鬼メーターはMAXで25%の期待度なので4個貯まったら続行か!?
ボーナス当選期待度の異なる4種類の内部状態が存在
低確率A<低確率B<高確率<超高確率
状態移行は特定レア小役成立時に抽選(設定変更時も!?)
滞在ステージによって内部状態が示唆される
通常ステージ<商店街(夕方)<冥海町(夜)
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされるので宵越し天井狙い不可
内部モード移行抽選?
液晶ステージ?
内部状態移行抽選? 現在調査中
電源ONOFF時は天井ゲーム数・内部モード・内部状態ともに引き継ぐ
※電源ONOFFでは点灯したままのコイン投入ランプが
設定変更では消灯するらしいので設定変更判別に使えるかも!?
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール上段〜枠上に白BAR図柄(特攻)を狙う
○上段チェリー停止時は中・右にチェリー狙い(中は赤7、右は特攻目安)
→下段にメット揃いでチェリー+メットの複合役
→3連チェリーorチェリー小Vで強チェリー →それ以外は弱チェリー
○スイカ下段停止時は右リール適当で中リールスイカ狙い(青7の上下)
→スイカ揃いでスイカ →スイカハズレ(+フラッシュ)で強バリバリ目
○中段チェリー停止時はフリー打ちでOK
→中段チェリー ※ボーナス確定
○上段にBAR図柄停止時は残りフリー打ちでOK
→中段メット揃いでメットリプレイ
→上段or斜めに[白BAR・メット・メット](+フラッシュ)で弱バリバリ目
※[ボーナス絵柄・メット・メット]は全て弱バリバリ目のもよう
○例外 左リール・中リールの停止型に関わらず
→右リールの下段に白BAR(特攻)停止で超バリバリ目 ※ボーナス確定
ART中は基本ナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役フォロー
BIG中もナビ通り消化と通常時の打ち方でレア小役フォロー
逆押しカットイン発生時は全リールにナビされたボーナス狙い
→赤7or特攻揃いで狂乱麗舞当選確定
※通常時のコイン持ちは現在調査中
AT 狂乱麗舞詳細
狂乱麗舞は1セット40G+α(上乗せ)+継続バトル(最大7G)
ART純増2.8枚/1ゲームあたり増加 継続率の異なるシナリオで管理
ゲーム数の上乗せの他にセット数のストックも搭載
突入契機は天井規定ゲーム数到達の一部、擬似ボーナス経由
レア小役での抽選、鬼メーター解除の一部でメイン契機はボーナス
複数の上乗せ特化ゾーンを搭載
鬼メダルゾーン・鬼神乱舞を搭載し極限突破でループ
プレミアムも2種類搭載
コウヘイ苦ラッシュはレバーONで液晶が砂嵐となると突入チャンス
翔フリーズはレバーONでリール逆回転※特攻ボーナス+AT5セット
擬似ボーナス詳細
純増はATと同じく約2.8枚/1Gあたり
ボーナス当選時に2択当ての昇格抽選あり
4種類のボーナスでAT期待度が異なる
ボーナスゲーム<成り上がり<男ボーナス<特攻ボーナス
・ボーナスゲーム25G [赤7・赤7・白BAR揃い]
イントロチャレンジ成功で男ボーナス昇格あり
・成り上がりボーナス30G〜150G [青7揃い]
キャラが成り上がるほどチャンス
特攻服になればAT期待度は70%超え
・男ボーナス50G[赤7揃い]
・特攻ボーナス50G[白BAR揃い]
男・特攻ボーナスは告知パターンを選択できる
設定判別要素
擬似ボーナス初当り確率
設定1 1/224.5
設定2 1/214.2
設定3 1/204.4
設定4 1/186.8
設定5 1/173.8
設定6 1/155.8
機械割(ペイアウト)
設定1 97.3%
設定2 98.8%
設定3 100.4%
設定4 104.2%
設定5 108.2%
設定6 113.0%
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左以外から止めるとペナルティとなるので
順押しorハサミ打ちで通常時は消化すること
新鬼武者 再臨 (ロデオ)
通常時650G狙い 宵越し× 期待値?
天井スペック詳細
天井規定ゲーム数到達でAT(蒼剣ラッシュ)突入が確定
最大天井は蒼剣ラッシュ終了後1280Gとなる
※AT中の押し順ミスでのゲーム数のズレに注意、グラフ確認
天井規定ゲーム数は各滞在モードによって異なるらしい
通常Aモード...最大天井 1248G
通常Bモード...最大天井 1280G
天国モード....最大天井 128G
蒼剣ラッシュ(RUSH)終了後のヤメ時
天国Aモードの最大天井が128Gなので最低でも128G付近までは回す
天国Bモードの384Gは今のところゾーン的な位置づけ
ゲーム数解除の場合はほぼ鬼モード(百鬼/千鬼/覚醒)経由する
レア小役後は自力解除ゾーン突入の可能性あり
自力解除ゾーンは鬼の試練・覚醒の試練の2種類搭載
また、特定レア小役での直撃AT抽選もあるもよう
内部状態はおなじみの滞在ステージで示唆
蒼鬼ステージ<茜ステージ<天海ステージ<夕方ステージ
⇒ 高確率示唆とAT後ステージ振り分け
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール上段〜枠上にBAR図柄を狙う
○角チェリー停止時は中適当で右リールにチェリー狙い(黒BAR/赤7)
→3連チェリーで強チェリー →2連チェリーで弱チェリー
→単チェリーで鬼チェリー(狙えば中段にBARが揃う)
○スイカ上段停止時は右適当で中リールにスイカ狙い(白BARの上下)
→スイカ外れで鬼リプレイ →スイカ揃いでスイカ
→中段[ベル・ベル・リプレイ]でチャンスリプレイ
○中段チェリー停止時はフリー打ちでOK
→鬼チェリー
○下段にBAR図柄停止時は残りフリー打ちでOK
→上段or斜めベル揃いでベルリプレイ
→中段[リプレイ・リプレイ・スイカ]で鬼リプレイ
→ベル小Vorハサミダブルテンパイ外れでチャンス目
※チャンス目時は第3停止後にフラッシュが発生
AT中は基本ナビ通り消化、演出発生時は通常時の打ち方でレア小役フォロー
※通常時のコイン持ちは実戦値で約31.5G/1000円あたり
AT 蒼剣RUSH(蒼剣ラッシュ)詳細
1セット役50G+α(上乗せ)で継続率によりループ抽選
AT継続率は50%/67%/80%/89%の4種類でセット数の上乗せあり
純増は約+2.8枚/1Gあたり増加
9〜11G継続の幻魔京バトルに勝利すればAT継続確定
幻魔京バトル中は全役でATストック抽選が行われる
ゲーム数の上乗せは10/30/50/100/200/300G
基本は直乗せで一部水晶玉獲得からの鬼武峡チャレンジ
上乗せ特化ゾーン「桜花狂乱」搭載
島左近バトル勝利で桜花狂乱チャレンジ+桜水晶獲得
桜花狂乱チャレンジは期待度50%の一発抽選、クリアで桜花狂乱突入
※前作同様通常画面に戻ってからのナビ発生あり
蒼剣ラッシュAT突入契機
メインが天井規定ゲーム数消化(ゲーム数解除)
天井規定ゲーム数は滞在モードによって管理され
ゲーム数解除の場合はほぼ前兆示唆の鬼モード経由
(鬼モードはおなじみの百鬼/千鬼/覚醒モード)
自力解除CZ(鬼の試練・覚醒の試練)中の解除抽選
鬼の試練 10Gor20G継続でAT当選期待度は33%
覚醒の試練 赤7揃いで89%ループ確定の大チャンス
レア小役成立時にも直撃AT抽選あり
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされるので宵越し天井狙い不可
※以下の詳細は現在調査中
内部モード移行抽選と内部状態の移行抽選があるはず
前作の新鬼武者のように朝イチに天海or夕方も!?
朝イチの128G以内の当選率は低く狙えない感じかも
設定判別要素
初当りART出現確率
現在調査中
チャンスリプレイ(中段ベル・ベル・リプレイ)
設定1 1/128.0
設定2 1/119.8
設定3 1/111.7
設定4 1/105.4
設定5 1/100.5
設定6 1/ 96.1
機械割(ペイアウト)
設定1 97.0%
設定2 98.7%
設定3 100.2%
設定4 104.4%
設定5 107.3%
設定6 114.4%
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左以外から止めるとペナルティとなるので
順押しorハサミ打ちで通常時は消化すること
※注意 AT中の押し順ミスでゲーム数がズレる恐れあり
具体的には、AT中押し順をミスしたところからゲーム数のカウントが
始まる。AT終了時にはカウントがクリアされないので、終了時に
既に500G回ってるとような可能性も出てくる
グラフが見れるホールでは必ず確認するべし!!
魁!!男塾〜天挑五輪大武會編 (ロデオ)
通常時900G狙い 宵越し× 期待値 約+2000円
天井スペック詳細
AT終了後1499G消化で魁ラッシュ+極玉が確定する
極玉は継続率99%以上確定でAT消化後に魁乱打(極)が発生
※AT前兆中の天井到達でも天井は有効
魁乱打(極)はPUSH毎に1G上乗せで継続率99%以上
連打しても一撃でも上乗せゲーム数は同じ
天井狙い期待値
打ち始めゲーム数別の期待収支
800G + 1210円
1000G + 3310円
1200G + 7680円
1400G +17020円 ⇒期待値詳細はこちら
魁ラッシュ(AT)終了後のヤメ時
AT終了後はほぼ高確or超高確率スタートとなる
※決勝ストックがある場合は決勝進出
夕方ステージなら高確濃厚、夜ステージなら超高確濃厚
特定レア小役時は魁!!ラッシュの抽選があるので様子見
前兆示唆ゾーンの天挑五輪モード予選(決勝)搭載
通常時はAT当選期待度の異なる4種類のモードが存在
低確率モード<通常モード<高確率モード<超高確率モード
液晶ステージと背景によって滞在モードが示唆される
路上or教室(昼)<男塾外観(夕方)<男塾外観(夜)
打ち方 通常時・ART中・ボーナス中
通常時は左リール上段〜枠上にBAR絵柄を狙う
○角チェリー停止時は中・右リールともに黒BAR狙い
→単チェリーor3連チェリーで強チェリー
→中段黒BAR揃いで確定役 →それ以外は弱チェリー
○スイカ上段停止時は中・右リールともに蒼龍狙い
→スイカ揃いで弱スイカ →中右に蒼龍含みで強スイカ
→スイカ小Vで蒼龍スイカ
○蒼龍上段停止時は中・右リールともに蒼龍狙い
→蒼龍揃いで蒼龍スイカ
○中段チェリー停止時はフリー打ちでOK
→中段チェリー(狙えば黒BARが揃う)
○下段に黒BAR停止時はフリー打ちでOK
→中段リプレイ外れでチャンスリプレイ →斜めベル揃いでベルリプ
AT中は基本はナビ通り消化、演出発生時は通常時同様レア小役をフォロー
カットイン発生時は押し順どおりに塾長図柄狙い
※通常時のコイン持ちは約31.2G/1000円あたり
AT 魁RUSH(魁ラッシュ)詳細
魁ラッシュは1セット40G+α(上乗せ)で継続抽選にもれるまでループ
ART純増2.8枚/1ゲームあたり増加 最大継続率は80%
継続の場合はいったん前兆を経由!?
ゲーム数の上乗せは直乗せと宝玉をストックのパターン
突入契機は通常時のレア小役成立時(直撃)と天井到達
確定役(BAR揃い/赤7揃い)成立で直撃AT当選確定
3種類の上乗せ特化ゾーンを搭載
魁!乱打(斬)・魁!乱打(極)・江田島爆撃モード
朝一設定変更後の挙動
天井消化ゲーム数はリセットされるので宵越し天井狙い不可
決勝セット抽選あり、15%で当選
当選時は32G目or72G目から前兆開始(振り分けは1:1)
内部モード移行抽選が行われる
液晶ステージはランダムで再抽選される(電源ONOFF時も同様)
朝イチに夕方ステージ移行や決勝突入タイミングで変更判別
設定判別要素
決勝進出率
設定1 1/223.6
設定2 1/216.5
設定3 1/208.6
設定4 1/195.0
設定5 1/181.6
設定6 1/162.7
初当りART出現確率
設定1 1/248.2
設定2 1/241.1
設定3 1/231.7
設定4 1/217.8
設定5 1/203.3
設定6 1/184.1
機械割(ペイアウト)
設定1 96.8%
設定2 98.3%
設定3 99.8%
設定4 103.4%
設定5 108.7%
設定6 113.8%
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左以外から止めるとペナルティとなるので
順押しorハサミ打ちで通常時は消化すること
押忍!! 豪炎高校応援団(山佐)
通常時650G狙い 宵越し× 期待値?
天井スペック詳細
天井規定ゲーム数到達でボーナスor團旗道当選が確定する
・通常モードA 最大1280G
・通常モードB 最大768G
・天国モード 最大128G
ART・ボーナス終了後のヤメ時
天国モードの最大天井が128Gとなっているので最低でも128Gは回す
押忍!番長2と違いART(團旗道)終了後も天国モードの可能性あり
その他、ボーナスや荒行チャレンジ突入のチャンスゾーンも
ART團旗道性能(だんきロード)詳細
團旗道(だんきロード)は1セット40G継続+上乗せで継続抽選にもれるまで継続
ART純増2.5枚/1ゲームあたりの高純増 バトル勝利で継続(ループ率は50%〜80%)
朝一設定変更後の挙動
天井ゲーム数はリセット 心/体メーターは引き継ぐ
モードが再セットされるので天国モードスタート狙いあり
液晶ステージは商店街ステージor校内ステージからスタート
(電源ONOFFだけの場合と同様)
設定判別要素
初当りART出現確率 設定1 1/780 〜 設定6 1/554
ボーナス合算出現確率 設定1 1/239 〜 設定6 1/164
ボーナス+ART(だんきロード)合算出現確率
設定1 1/183 〜 設定6 1/127
ペナルティ詳細
通常時は第一停止を左リール以外から止めるとペナルティ
ペナルティは数ゲーム間ART抽選冷遇、天井ゲーム数カウント停止
押忍!操(大都技研)
ボーナス間1000狙い 宵越し× 期待収支1150円
天井到達でART高確率状態
押忍!番長2(大都技研)
@ボーナス間750狙い 宵越し× 期待値 約+1950円
Aゾーン狙い 175G〜250G 375G〜450G 575G〜650G
設定変更は特訓モード突入ゲーム数と高確率Bの移行ゲーム数でほぼ判別可能
設定変更後は赤7率アップ
ヤメ時はこちらのPKルーレットやREG中キャラで判断
⇒ 押忍!番長2 設定判別要素・滞在モード示唆演出
鬼火(ニューギン)
ボーナス間550狙い 宵越し○ 期待収支1050円
俺の空〜蒼き正義魂(ロデオ)
ボーナス間1000狙い 宵越し×
第一天井 ボーナス間501-600Gの100G間でベルが25回以上成立で601G以降に50%で天井俺タイムに突入
第二天井 ボーナス間801-900Gの100G間でベルが25回以上成立で901G以降に俺タイムに突入確定
第三天井 ボーナス間1200Gハマリで潜伏を経由して俺タイムに突入確定
※天井到達時がCZやART中の場合は通常時に発動。そのCZやART中にボーナスを引いたら発動しない
設定変更時CZスタート、モード移行抽選有り設定1で高確率33%(超高確率含む)
女番長 スケバン(高砂)>
バトルMAP9マス狙い 宵越し〇 バトルマップ15マスが最大天井
バトルMAP天井到達(15マス)でHP300%での天井ART(スケバンRUSH)当選が確定
通常リプレイ15回成立で1マス進行。通常リプ連続入賞時は通常リプ回数減算抽選有り
設定変更でも天井リプ回数は引き継がれるが、液晶上は1マス目からスタート(電源ON/OFF時も)
モード移行抽選も有り 通常時のリプレイ成立or3択ベル成立時に変則打ちで5Gのペナルティ
低確モードに転落しART抽選が行われない 中リールボタンでバトルマップ確認可能
あ い う え お
↓↓ いつも応援頂き、ありがとう御座います ↓↓


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すごい、最近 調子が良いですね。
さすが、先生です。
一つ、疑問に思ったのですが 団旗道中に閉店を迎えたのですが残り200G ぐらいで…
翌日、狙う価値はありますか?
設定変更後は、再セットされるのは理解出来るので狙う価値はあると思うのですが、それ以外(電源 OFF.リセット)等の可能性も考慮する必要がありますよね?
ご教授、お願い出来たら嬉しいです。
どもども
普通に変更狙いで朝イチだけ狙ったらイイと思いますよ。電源ONOFFだけだとランプとかART中のままだと思うので可能性は無いかと
あとはラムクリアとかの場合でも設定変更と同じと思ったら大丈夫